NHK障害福祉 優秀賞受賞作品 英語版完成しました

昨年12月に「帽子の泉プロジェクト」代表・高木久美子が書いたエッセイ「おぼろの月~ゆうさんと一緒に歌を作る」が52NHK障害福祉賞 優秀賞を受賞しました。

 

ALS(筋萎縮性側索硬化症)患者である友人のゆうさんと一緒に歌「おぼろの月」を作った過程を綴ったものでした。

 

この度、この作品の英訳が完成しました。一人でも多くの方に歌「おぼろの月 Hazy Moon Light」と「ALS」のことを伝えるきっかけとなれば幸いです。

 

英訳を完成させるにあたり、数々の貴重なアドバイスをくださいましたKathy Craft氏に心から感謝いたします。

 

帽子の泉プロジェクト 駒田裕子


ダウンロード
第52回NHK障害福祉賞優秀賞受賞作品
和英対訳版
「おぼろの月」 ゆうさんと一緒に歌を作る.pdf
PDFファイル 424.4 KB
ダウンロード
The 52nd NHK Welfare Award-Winning
English Version
Hazy-Moonlight: Writing-a-song-with-Yu-s
PDFファイル 157.7 KB


Hazy Moonlight by Chiaki Arisaka @Yoki-so, Nagoya in 2016